ニャンコとか・・とか、とか・・・。


by choco_cara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:猫( 76 )

表紙っぽく作ってみたりしました!







チョコレートピーナッツ 略して 『チョコピー』

e0102192_5285130.jpg


2001年11月8日 生後三ヶ月くらいで うちの子になりました。
サビ猫  雌 短毛  
2001年9月くらいに生まれたのではなかろうか?と。
実家の玄関の前に、ちょこんと座って二日間も鳴いていました。
人間の、根気負け・・・(笑)








キャラメルマキアート 略して 『キャラト』

e0102192_5341650.jpg


2006年9月22日 生後一ヶ月くらいで うちの子になりました。
白茶   雄 短毛  
2006年八月下旬か9月上旬に生まれたのではなかろうか?と。
夜鳴いてたので一度は捕獲を考えるが、あまりに人間を怖がるので
諦めたにもかかわらず、深夜もう一度見に行ったら、
学校の校門の前に箱に入れられてしまっていたので、連れて帰りました。






黒ゴマプリン 略して 『クプリ』

e0102192_558635.jpg


2009年4月15日  生後一ヶ月くらい?で うちの子になりました。
グレー 雌 長毛
2009年3月中旬から下旬頃に生まれたのではなかろうか?と。
近くの川のコンクリの川岸で鳴いてたのを発見。自分たちではどうしようもなく、
119番して、助けていただきました。
[PR]
by choco_cara | 2013-12-31 22:56 |

こ、これは?!


た、大変です!

正体不明の生き物が現れましたっ!!!!!






い、いったい、これはなんという生き物なのでしょうか??




もぞもぞと動いております・・・。

e0102192_19133112.jpg














あ!なにか見えます!これは顔でしょうか?

e0102192_1915118.jpg










にょきにょきと顔を出し始めました。コレは亀の一種なのでしょうか・・・?
髭のようなものも見えますねー。

e0102192_19153327.jpg













うわぁ・・・、なんという恐ろしい顔でしょう。

e0102192_1916229.jpg



襲われると怖いので、これで中継を終らせていただきますっ!






















おまけ、少し可愛く見えた瞬間?

e0102192_19212277.jpg

[PR]
by choco_cara | 2011-09-04 19:22 |

無理矢理・・・




あれ?夏なのに、こんな所に毛玉が!!!!



e0102192_21543577.jpg



キャラト君!! これが何か調べるのだ!!!

「にゃーかい!」












「にゃにゃにゃ・・・・・?」


な・・・・なんか出てきた?!



e0102192_21545957.jpg
















こ!これは!!!!











「隊長・・・ただのねこでありますにゃ!」



e0102192_21551944.jpg





「邪魔しにゃいでくれませんかね?」



ごごごごごめんよ;;
[PR]
by choco_cara | 2011-07-17 22:01 |
 
 
 
 「あついんだにゃぁ~~~~~~~~!!」
 

e0102192_4421988.jpg











うん、そうだね。

でも、まだクーラーはつけませんよ。


まだ、大丈夫!うん、きっと大丈夫!!













「え~~、まだつけないんかにゃ?」


e0102192_4443414.jpg










うん、もうすこ~し我慢してみようね。

















「あひゃぁぁぁぁ~~~><」

e0102192_4455464.jpg

[PR]
by choco_cara | 2011-06-29 04:48 |

2011

2月になってしまいましたが、
皆様、新年明けましておめでとうございます!


こちらの更新をすることがなくなってしまいました。
そろそろ、引っ越しとか、閉鎖とか色々考えてはいるんですが・・・
それも踏ん切りがつかない感じで。
で、放置しておくと、コメ欄が大変な事になるし・・・げんなりしちゃうんだよね。


撮り貯めていた写真も色々あったりはするんですが、なかなか整理とかしなくて
お蔵入りな感じです^^;
最近はみんな大きくなってしまったので、楽しい写真も取れません。
だって、動かないwww



で、なにかいい写真ないかなーと探していたら、いいもの見つけました!






むかし、「鍋ネコ」ってありましたよねー?








でも、うちは鍋の前に、釜に入ったようです!















e0102192_3561526.jpg





2009年に撮影してるから、まだ小さいときですね~。









台所に行ったら、炊飯器で丸まってるクプリ発見して、慌ててカメラ取りに行った記憶があります!
そう、どかす前にまず写真!(笑)



まだ、幼くて可愛い顔してるなぁ~としみじみ。




この子も、今年の4月で2歳になります。
[PR]
by choco_cara | 2011-02-03 04:00 |

くつろぐ・・・?

皆様、お久しぶりです。
長々と、ブログをサボっておりましたが、お元気でしょうか?

暑かった時期も過ぎ、秋の気配はどこへやら・・・
もう寒いと感じる日が多くなってきましたね。


世間では、まだまだ新型。
そして、そろそろ毎年の型もやってくる時期ですよー。
気をつけなければ!!




そんな、時期。

ウチのクプリも半年がすぎました。
もう、立派な大人です。

9月の終わりには、「さかり」が始まったようで、夜中に
いつもとは違う声で鳴きました。3日ほどで終了w


10月に入り、中旬過ぎたころに、
またまた大きな声で鳴き始めました。でも、夜3時間ほどで終わり。
最中は、手術をしない方がいいと聞いたので、待ってるんですが・・・
中途半端で、なんだか行くタイミングがありませんwwwww

相方いわく、
「クプリは、サカリの鳴き声よりも、普段の鳴き声の方がうるさいね?」

たしかに・・・・。

でも、最近少し大人なったのか、泣き叫ぶことが少なくなりました。
抗議や反抗は、ものすごく多いんですが ; ;

そんな、大人な彼女・・・。
いまだ、人の指チューチューはやめてくれません。











大人になる少し前の彼女・・・・。

e0102192_13102138.jpg


直角が計れますwwwwwww













ニャによ?
e0102192_13105685.jpg







なんでもないです・・・・・。


(09.08.18 クプリ)
[PR]
by choco_cara | 2009-10-29 13:15 |
毎日、毎日暑いですが、いかがおすごしでしょうか?


今年は「ゲリラ雷雨」というものが少なく感じますが、アレはやはりオリンピックのアレが
原因の一つだったんでしょうかね?
まぁ、何にせよ仕事の帰り道、ずぶ濡れにならない事はよい事です。


今年は、クプリが初めての夏。
なので、あまり部屋が暑くなり過ぎないように、除湿を数時間かけて行ったり・・・。
電気代も掛かる夏になりました。


クプリがですね、仔猫?もう仔猫じゃないと思うんですが・・・
体温が高いんですよね。若いから?
で、少し走り回ると、舌だしてハァハァ呼吸するんです。
それも、広くも無い部屋を2、3往復したくらいで・・・。
でも、食事もちゃんと食べるし、普段は元気です。うんpが少し硬いくらいかな・・・。

キャラトも、仔猫時代は走り回ってましたが、こんな事は無かったので少し心配です。
やはり、お医者さんに相談した方が良いんでしょうか?
皆さんの所では走り回ると、ハァハァしますか?



クプリは実はブッサイク顔です・・・。

e0102192_21554872.jpg


あ、顔が見えませんね・・・。

では、角度を変えて・・・・。

e0102192_21581275.jpg



すごい顔ですよね?w

ちなみにクプリは、目を開けて寝る事もありますw

e0102192_224151.jpg


どうでしょうの洋ちゃんも、真っ青な寝顔ですwwwwww


なんだか、この子は可愛いんだかブッサイクなんだか分かりませんw
他の子はこんな酷い寝顔しないのに・・・。



あまり酷い顔ばかりでは可哀想なので、

e0102192_2253558.jpg


普通の寝顔も入れておきますwwwww





おまけ。
e0102192_227374.jpg


お食事ちぅ・・・。でかい、クプリが・・でかいwwwww
[PR]
by choco_cara | 2009-08-18 21:11 |

美猫っぽくない?





クプリを携帯カメラで取ろうとしても
なかなか可愛く取る事ができません・・・・。

だからあんまり更新も進まないんですがwwww←言い訳w





クプリは、人がパソコンを使ってると机に乗ってきます。
チョコピーやキャラトではそういう経験が無かったので(机が無かったからw)
皆さんが、PCの邪魔をする~~とか書かれててもピンとこなかったんですが・・・
今回クプリが乗るようになってよく分かりました。




邪魔ですね。




非常に邪魔ですね。





でも、可愛いんですね!





ただ、ペンタブのボタンを押されるので、無効にしなくてはならなくなりました・・・・><。












可愛く取れてる写真見つけたのでうp

ちょっとは、可愛く見られるかなぁ?





e0102192_494123.jpg




e0102192_491757.jpg


090527・クプリ






ペルシャとか、何だとか色々言われてましたが・・・・
毛とか全然伸びなかったし、顔もとがってます。
せっかく、グレオさんに似ているとか言われたのに・・・・。

多分、いえ明らかに、長毛の血が入った雑種だと思われwwwwwwww

獣医さんでは、ワクチンの最後の証明書には「ロシアンブルー」とか書かれていた!!
先生!最初と違いますけどいいですか?(爆笑)
でも、毛並みはサラサラツヤツヤで柔らかくって、三匹の中では一番触り心地がいいです!
それに、ブラッシングの手間がなくなりましたwwwww
尻尾だけはややフッサーラです♪

もう、4ヶ月め・・・この先伸びないですよね?毛・・・・。

きゅうりさんとこのチョコりんと似てる?
[PR]
by choco_cara | 2009-07-20 04:26 |

空間

ゆったり。
e0102192_3594011.jpg

































みっちり。
e0102192_414795.jpg








(09.4/24クプリ)と(09.4/22キャラト)
[PR]
by choco_cara | 2009-06-03 04:04 |

ここで見つけたのだ

クプリを拾った場所です。
さすがに写真だと真っ暗ですが、肉眼だと街灯もあって橋の上は明るいんですが、
クプリが居た所は暗くてよく見えませんでした。


e0102192_371792.jpg









昼間にもう一度同じ場所を撮影。

e0102192_3353694.jpg


この川、水嵩が多いときには両コンクリート隠れちゃうくらい水量あるので
クプリはほんとにラッキーだった。












4月20日 キャラトはまだおっかなびっくりな態度で近づいてた。
e0102192_3382913.jpg


あ、写真の向きが・・・・まぁいいかw







4月22日 ジャラシで遊ぶようになる。
高速な動きでうまく撮れない・・・・orz

e0102192_3401762.jpg


e0102192_340423.jpg






4月23日日向ぼっこ。

e0102192_3434831.jpg




e0102192_3485433.jpg




e0102192_3492362.jpg


チョコピーとも仲良くなりました・・・たぶん。





4月25日 体重607グラム。

e0102192_493875.jpg



この時期から、出ている時はチョコピーとキャラトが使ってるトイレで
用をたすようになりました。

そして、この日を境に、夜もケージ卒業。
部屋に出して眠る事にしました。
まだ寝ている時に踏んでしまうんでは?と心配はありましたが、
まぁ、逃げられる大きさだろうと判断!


一度相方の足の下敷きになってる姿を発見しましたが・・・・
大丈夫!クプリは今でも元気ですw
[PR]
by choco_cara | 2009-05-21 03:09 |