ニャンコとか・・とか、とか・・・。


by choco_cara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:食( 28 )

ぶあつい!


友人と一緒に、会食。

今回は、なんと、焼肉!!






まずは、牛タン!! もの凄くぶ厚い牛タン!!

e0102192_8545364.jpg













焼いてみたー! 奥の山盛りの肉は「ハラミ!!」

e0102192_8551432.jpg












カルビと野菜!このカルビがぶ厚くて柔らかくて旨い!!

e0102192_8553241.jpg













マグロ!!

e0102192_8563678.jpg


・・・・・・・あ、クプリだったw
[PR]
by choco_cara | 2011-06-02 09:01 |

ラーメン




先日、 『揚州商人』というラーメンのお店に食べに行きました!!!



お友達から美味しいといわれて、やっと連れて行ってもらったんですが、
ここはお客さんが多く、夜には外で行列することもあるそうです。

私が行ったのは、お昼時間よりも少し早めだったため、行列ではありませんでしたが
席が空くまで少しだけ待たされました。


e0102192_1949011.jpg


そんなに大きなお店ではないので、絶えず人が外で待ってる。









で、メニューは色んなのがあって悩む悩む。

麺は二種類。
極太麺の刀切麺、細麺の柳麺。
このお店の基本のスープは、さっぱり塩スープ。



悩みに悩んで、決めたのが、この「タイルーメン」のミニチャーハン付き!
ギョーザも注文しちゃった!

e0102192_19552533.jpg


トロトロの豚ばら肉が、塩スープに合うんです!!!!!
スープも綺麗に澄んでるし、あっさりしてて旨い。
そして、刀切麺のしっかりした噛みごたえ!!
ものすっごく美味しかったです!!!!!
チャーハンもセットの物なのに、かなりの量があってお腹いっぱいになります!

ラーメンて、なかなか遠出してまで食べないんですが、ここはまた行きたい♪




そして、最後はデザートでしょ?




そうです!「杏仁豆腐」!!!

e0102192_2034754.jpg


こってり濃厚な味でウンマイッ!!!!
御代わりしたくなりましたwwwww



そして、気になって仕方なかったので注文した、
「バナナ杏仁」!!!

e0102192_2053352.jpg



写真だと分かりにくいかな?
薄っすらと色がついてる方がバナナ杏仁。
普通の杏仁と半分ずつ入ってて、一緒に食べるの!



まず、バナナだけ食べてみた!

みんな口々に 「バナナだ!!!」 の感想w
だから、バナナ杏仁だってば!

で、今度はメニューにもちゃんと書いてあるんですが、
ふつうの杏仁と一緒に口の中へ!
すると、あんなに主張してたバナナが、まろやかにマイルドにウマウマに!

なんだろう・・・
バナナ杏仁だけ→かなり黒くなったバナナを食べた感じ。
バナナ杏仁と普通の杏仁→バナナパフェみたいな感じ。←大げさwwww


ちなみに、杏仁豆腐は持ち帰りできるそうです!
(後からききましたが・・・・w)





お店の中に、暇つぶし用のペーパーが何種類かつるされてあるんですが・・・
これも、面白かったw

縁起かつぎ食材のお話というのがあって、




高級中華食材のフカヒレ。
強いサメのヒレだから強くなれてうまいに決まってる!
というわけで不老長寿の食べ物として珍重されてきた。




とか、





熊の手。

熊はハチミツを採る。

熊の手にはハチミツがしみこんでいるだろう。

それならうまいに決まっている!

右手はきき手だから左手よりうまいに決まっている!!


というわけで右手が高価!



とか、ちょっと読んでて笑えますwwwwwww
[PR]
by choco_cara | 2009-06-11 19:55 |

コンビニで

 
 
 
 
 
 
 
 
こんなの見つけてしまったの!


 
 
 
 
 
 
 
 
e0102192_3252583.jpg





出来上がって売ってるシャービック!!!!!!





右のは、粉とミルクを混ぜて冷凍庫で凍るの待ってから食べるもの!!


 
 
でも、コンビニのは待たなくていい!!!!





なんて素敵♪





でも、コンビニって回転早いから次に行ったらもう売ってなさそう・・・。
[PR]
by choco_cara | 2009-05-29 03:28 |

カレーにハマってますw

歩いて5分くらいな近所にカレー屋さんが出来たので、
早速行ってみました!!





チキンカレーとチーズナン

e0102192_4143589.jpg


このチーズナンのチーズがトロトロでとっても美味しかった♪







そして、ここでしか見たことのないインドのデザート。

e0102192_414521.jpg


ナンの粉をボール状にして揚げ、ザラメをまぶしてある上にシロップ?ハチミツ漬けにしてあります。
甘さは想像したほどではなかったんですが・・・ザラメの食感が、微妙。
このザラメがなければ美味しいのに!って思いましたw

カップはチャイ。
チャイって飲んでるとおちつくんですよね~~~~~♪









さてさて、日を改めてもう一件。

こちらは参宮橋駅近くにあるカレー屋さん。
ここはネパールカレーだそうです。

e0102192_421395.jpg




まずは、ネパールのビール。ネパールアイスで乾杯!

e0102192_4215978.jpg

サッパリした飲みやすいビールでした!
といっても、私は一口しか飲んでませんが・・・www


味を比べるなら!と
ナンとチキンバターを一組注文。
e0102192_423131.jpg




そして、もう一品、

e0102192_424958.jpg

ほうれん草とチキンのカレーとキーマナンを注文。



ここのは少し薄いと感じるカレーでした!でも美味しい♪

キーマナンは思ったほどひき肉が入ってなかったので残念。
これは近所のカレー屋でもう一度食べてみようと思いました。






まさか、辛いもの苦手な私が、ここまでインドカレーにハマるとは思いませんでしたw
でも、お店の前を通るとあのスパイシーな香りが漂ってきて、めちゃくちゃカレーが
食べたくなるんですよねー。
[PR]
by choco_cara | 2009-05-21 04:28 |

悩むなー

最近、ここ猫ブログじゃなかったっけ?と
小一時間考えさせてしまうような記事ばかりです。すいません;;

チョコピーもキャラトも元気です!!
三月の中旬に、ワクチンも済ませました。

病院に連れて行くまでの間、チョコピーはいつもの事ですが
去年までカバンに入れて外に連れ出すとき、鳴かなかったキャラトが、鳴くようになりました><

おかげで、大合唱・・・。

どっちかが黙ったと思っても、片方が泣くので誘発されてまた鳴き出します・・・。
が、さすが病院のドアを開けたとたんに、2ニャンともパッタリと泣くのをやめましたwwwww



先生が、触診だけしましたがとりあえず以上ないようです。




チョコピーも今年で8歳になります。もう、高齢用のフードに切り替え時期なのかしら。
最近は、お水もよく飲むようになりました。
この先は、チョコピーの体調管理に気をつけていかなければいけないんだろうな。










あ、先日日記で書いたカレー屋さんにまた行ってきたんですが、

今回はチャレンジしてきました!!!!



『チョコレートナン』!!!!!!!!!)


e0102192_3571592.jpg




何の中にチョコレートがぎっしりですよ!!!!!!
熱々なので、チョコもトロトロで美味しいっっっ!!!!!

カレーと一緒に食べましたが、私は問題なかったですw
カレーは今回 サグチキン です。

友人は「デザートだよね?」って云ってましたが・・・・。




今度は、キーマナンに挑戦しよう♪
[PR]
by choco_cara | 2009-03-30 04:00 |

あなたもインド人~~♪

なんだかとってもカレーが食べたくて、
しかも自分で作るカレーとかではなく、インドカレーとナンが!!


なので、お友達のうちに遊びに行く(モンハンしに行くw)ついでに
近くにあるカレー屋さんに行ってきました!







ここは、一度きたことがあるお店なので、味も知ってて安心。




e0102192_3275241.jpg




今回、私が食べたのは「チキンバターカレー」
辛さをマイルドにしたせいなのか、もともと食べやすい種類だったらしく
まるでシチューのような感覚!!
でも、スパイスは効いてるからとっても美味しいの♪

で、真ん中の黒い丸いの。そう、うんt・・・・・みたいなのね。
これ、インドのコロッケだそうです!
ジャガイモとほうれん草のコロッケです!

見た目とっても硬そうじゃありませんか?
しかーし、なんとこれとっても軟らかいのです。
中はほうれん草のペーストが!(写真だと小さくてみにくいかしら?)
これにスパイスのきいたサワーソースみたいなものを付けて食べるのですが、
これがまたウマー♪
ドキドキものでチャレンジしたものでしたが、当りでした!!!!!



このお店には、普通のナン意外に、チーズが入ったものやキーマが入ったものがあるんですが、
もう一つ、チョコレートが入ったナンがあるんですよ!!!!!!
でも、今回もお腹がいっぱいになってしまって、チョコナンまでたどり着けません・・・。
やっぱり・・チョコが入ってるんだから食後よね?って思うのが間違いなんだろうか?
チョコナンにカレーをつけて食べるべき?!

あぁ~~、次回こそチョコナンたべるぞぉ!!







e0102192_3422642.jpg


「ぼくはかれーにゃんて食べませんが・・・」






食べたか困りますけどね・・・・。
[PR]
by choco_cara | 2009-02-25 03:45 |
友人に紹介されて、行ってきました。
食べ放題のお店。

「ビタースィーツ・ビュッフェ」


食事の種類もありましたが、ここはなんといっても
スィーツの量が豊富♪



お料理はこんな感じ。
お店の照明が暗いので写真が撮りにくかったですw

e0102192_5221272.jpg







ビュッフェ台の上にも、何種類かのスィーツが乗っているんですが
それとは別に、ガラスのショーウインドウにケーキが入っていて、食べたい物を
店員さんに注文すると、お皿に乗せてくれるんです!
「全種類!」といっていたお嬢さんもいらしたw

e0102192_516454.jpg



私が持ってきたケーキ・・・って、
コーヒーが前になってる・・・>< ケーキ見にくいですね・・・。





で、それとは別にワッフルとクレープも作ってくれるんです!
私は、こっちの方が気に入りました!
ワッフルは外側カリカリ、中フワフワで美味しい!
クレープも生地がしっとりで美味しかった!!!!

e0102192_519972.jpg




時間制限が90分だったのですが、めずらしく時間足りないな~~と
思ったお店でした。
あと20分ぐらい食休み時間が欲しいなって思いました。
どんだけ食べてるんだかw






残念なのは、ビュッフェ台とテーブル席への移動に
通路が狭い事。
人とすれ違うのがやっとな感じで、入ってすぐは皆が台に向かうので
とっても行き来しにくかったです。



で、ここ、大抵行列できてるみたいです。





e0102192_5271255.jpg

「そんなに食べてばっかりいると太るニャ・・・」








え?あ・・・まぁ・・・・・そうですね。
[PR]
by choco_cara | 2009-02-21 05:30 |

もう、二月ですね~。」






一月の最終週に、友人とお寿司を食べに行きました!



築地たま寿司。

e0102192_473279.jpg


いつもは、銀座店に行くのですが、この日は新宿店へ。
食べ放題をやっているお店なので、皆で寿司三昧!




この日、私の体調があまりよくなくって、(咳が出てて熱っぽかった)
あまり食べられなかったのが、残念無念。
34貫で終わってしまいました・・・。

友人(女)は40貫以上食べてました・・・うらやましい。
男性陣は、50貫、60貫と遥か先を走っておりましたよwwwww



この新宿店、アナゴが美味しかったっっっ!!!!
私、普段アナゴとかウナギとか小骨が気になってあまり食べないんですが、
ここのは気にならず、美味しくいただきました♪
サーモンもおいしかったなぁ♪

ただ新宿店は、カウンターでも、食べるものを用紙に書いて注文するので、
中盤辺りから、注文するペース配分が大変だったかも・・・。








カウンターの板さんとお話していたら、「売り込みしていいですか?」って云われた!

なんだ?と思ったら、恵方巻きwwwwwww



そうですね、すぐに節分が来る次期でしたね。









で、人のいい私は←
注文してしまいましたぁ~~~♪


e0102192_4172959.jpg


真ん中の太いのが「海鮮巻き」
外側の日本は、「太巻き」



切ってみると、こんな感じです♪


e0102192_4182438.jpg




ちなみに、かにカマに見えるものは、本物のカニが入っておりました!!
きゃほう~♪





三本で、2640円。(だったと思う・・・w)
安いよね?
ちゃんとした←おすし屋さんで買ったと考えたら?


お味?
とても美味しかったです!
海鮮巻き、「ご飯」食べてるのか「具」を食べてるのか分からないくらい具沢山!! 
来年も、ぜひ注文したいな!!って思いました♪



「そんなさきのはなし、おにがわらうにぁ・・・」
e0102192_4272161.jpg

[PR]
by choco_cara | 2009-02-06 04:30 |

クリスマスの話。


今更ですが。。。



今年のクリスマスに食べたケーキです!
今年は「シャトレーゼ」買って見ました!
ここは、お値段そこそこなのに、美味しいので好きです♪
手軽にケーキを買いに行けるお店です。
でも、一番食べたかったデラックスショートとザッハトルテが売ってなかった・・・。



e0102192_455381.jpg





これは、イヴイヴとイヴ、二日間で美味しくいただきました♪




なので、25日にはケーキを買わない予定だったのですが・・・・。

買い物さきで、見つけちゃいました!
美味しそうな「苺ロールケーキ」!!!!!

e0102192_511667.jpg




こんなの、みたら買っちゃいますよね?
しかも「本日最終日」の文字・・・・。





とっても美味しくいただきましたっ!!!



このお店、
京都の『おあふ』というシュークリームカフェが本店だそうです!

ケーキは甘さ控えめというより、サッパリとした甘さで
二個くらい食べられそうでしたwwwww(一個しか食べてませんが・・
クリスマス用で、ショートケーキも販売してたんで買えばよかったなと
ちょっぴり後悔・・・。

このお店、関東にも何件か出店してるようですが、なぜか東京にない><
ウチから一番近くて、川口・・・・遠っ><;














「クリスマス?ぼくはにゃんにももらってにゃいんですが・・・・・。」

e0102192_585368.jpg




えぇ、いい子の所にしか、サンタはこないようですよ?キャラト君?




「そうにゃんですか・・・・・・」




 
 
 
 
 
 
 
 
 



e0102192_5105165.jpg



え?ふて寝ですかっ?!
[PR]
by choco_cara | 2008-12-29 05:28 |

豪華なランチ


帝国ホテルの「ランチビュフェ」に行ってきました!!

e0102192_2153555.jpg


開店前にこっそり撮影。
今年は、バイキング50周年記念だそうです!

ここのビュッフェは美味しい!!!
だから、お値段もお高いw
だってランチで一人5775円!!(サービス料込み・・・)
いやぁ、自分からは行こうとは云わないお値段ですね・・・(汗;
この日は、ご馳走していただいたので・・・ラッキーでした♪

食べ物の写真・・・すっかり撮り忘れてしまったんですが、
なんとなく写真も撮りずらい雰囲気だったので・・・。
メニューはとても多く、全部制覇とかはかなりキツイですw
ローストビーフもパスタも前菜も美味しかったのですが、
私が一番気に入ったのは、
「栗とさつま芋の山菜おこわ」と「バニラアイスのダークチェリーソースかけ」
すごく美味しかったです!!!
アイスはおかわりしました♪





食後の散歩もかねて、日比谷公園をブラブラ。




はい!ニャンコはけーん!!!!!






日向ぼっこちぅ。
e0102192_21553240.jpg


e0102192_21561193.jpg



ペリカンの池・・・?
e0102192_21563764.jpg

(猫はいませんが、可愛かったのでw)



移動ちぅ。

e0102192_21573476.jpg



仲良く毛づくろいちぅ。
e0102192_21575683.jpg





天気もよくって、ニャンコたちも気持ち良さそうでした♪
この公演は、茶トラがとても多いようですw





うちの子。


二階建てにお住まいちぅ!!!!


e0102192_22154598.jpg




(08.10.18)
[PR]
by choco_cara | 2008-11-07 22:18 |