人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春が来た~春がきたぁ~~

暖かい・・・というかもう暑いと言う感じすら覚える今日この頃ですが
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?




先日、友人と千鳥が淵の方まで散際の桜などを観に行きました。
桜吹雪が舞い散ると言うのは、まさにこれだな!という感じ!

春が来た~春がきたぁ~~_e0102192_3224431.jpg


写真は、桜と菜の花のコラボ!!
キレイですよね♪














そんな春うららな今日も、相方と家路を急いでおりました。
駅前通で、アメショっぽい若いニャンコを呼び止めつつ
あの子、キャラトの遊び相手にいい感じだねーとか云いながら歩いてたんですが。



そこで、事件が起こりました!!!




家に着く前に細い川を渡る小さな橋があるんですが、そこを渡りきろうとした時、

かすかにニャンコの声?


夜遅くても、かなりの車が通っているし、上には高速。
なかなか、静かになるタイミングがないので、気のせい?とも思ったのですが
もう一度、耳を澄まして見ると小さく猫の声。

まさか、川の中??????

でも、暗いし見える範囲には猫はおらず・・・。



この川は、周りがコンクリートの堤防で川横には50センチくらいの足場しかありません。
しかも橋から川には降りられない。
いつもなら、気のせいと通り過ぎるんですが
気になって仕方ない。
声のする方に堤防にそって歩いてみるが、歩道側には姿なし。
やっぱり川側か・・・。
でも堤防の向こうを覗きたくとも、高くてとどきません。


でも、やっぱり声はする!!



もしや?反対側?と、向かいの川岸に移動し、もう一度耳を澄ましてみた?
こっちか?
こちらの堤防は若干低いので歩道側から覗けそうなのですが
私にはどうしたって覗けません・・・。
そんな時相方が、ちっと飛び乗って覗いてみると言い出した。←はっきり云って危険な行為です><;
観ててちっょぴりヒヤヒヤしましたよ><;
上半身を乗り上げ、持ってたライトで照らしてみると
今度はニャンコの大きな声が!!!!!!

「どうだった?」と聞くと、「仔猫がいる!」と。


どうやら、黒っぽい小さな猫の姿を発見したようです。

無理だ・・・私たちでは救出できない><



でも、よくテレビで地元レスキュー猫を救出!みたいな報道たまに見るじゃありませんか?!
なので、駄目もとで掛けて見ました!!

119番!!!!!

相方が電話をしてくれたのですが、

「もしもし、相談したい事がありまして・・・川辺に仔猫が落ちてるようなんですが
助けたいんですがどうしたらいいですか?」

とい言ったら、
「今から行きます」と!!

すごい!!すぐに来てくれるんだ?!猫を助けに!!と感動したw


数十分経った頃、
相方が「チャリにでも載ってくるのかなー?」なんていってたら
着ましたよ!消防隊員の方々が!!
消防車に乗って!!!!!!!!!
かっこいい~~~~~~~~~~!!!!!




中隊長さんから事情やらナンやらを聞かれ、捕獲作戦にw
(網と袋持って向かってっただけだけどwwww



待ってる間に中隊長さんが
「先日も猫を助けにいったんですが、隊員が噛まれてねー、その日はなんでもなかったんだけど
翌日すごく腫れて、両耳聞こえなくなったんだよー」と。
ひゃぁ~~~~~><;そんな事が!!!!!
ばい菌を持ってるから、外の子に噛まれたり引っかかれたりしたら
きちんと消毒とかすぐにしないと駄目なんですよねー。
私は猫アレルギーだからなのか、軽く引掻かれたりするだけで、
すぐに赤くミミズ腫れになります。



すると、捕獲に向かった隊員の方から無線が。

「仔猫発見しましたが、噛まれそうでまだ捕まえられません」

と、ちょっと腰の引けてる声が。

大丈夫だろうか・・・・・。







数分後。
「仔猫捕獲!」の声!!



あがってきた隊員から
「この中に入ってますが気をつけてくださいね」と、袋を渡されました。

物凄いかるーい袋。


橋の上で開けて、飛び出して川に逆戻り?は大変なので
安全そうな所まで移動。



袋の中には、チっさーーーーーーーーーーーーいこぬこが。






「どうしますか?」
と聞かれ、
「責任持って飼うつもりですが・・・いいですか?」と答えました。

だって、レスキューまで呼んで、「ありがとう、では、さようなら」とは、言えなかったですよw



帰る間際に写真だけ撮ります!と、隊員の人が猫の写真を撮っていきました。




本当にどうもありがとうございました!!!!
きっとニャンコはご恩を忘れないでしょう・・・・・!!!たぶん・・・・。












と、いうことで何故か、急遽家族が増えました!


春が来た~春がきたぁ~~_e0102192_3541060.jpg


こんな子です。



名前もまだ決めてません。
性別も良く分かりませんが・・・多分男の子かなー??????
落ちてたわりに元気です。
歯はもう生えてるんですが、まだお乳を飲んでたのでしょうか?
お皿でミルクをあげたら、顔面ダイブしました。
子猫用のフードを上げたら、フードでなくお皿にかじりついてましたwwwww
一瞬目が見えない子?とも思いましたが・・・・どうなのかな?
捕獲したのが、もう深夜12時近かったので、明日医者に連れて行こうと思います。

またしばらくこぬこ日記になりそうです・・・。



今日の体重 350グラムくらい。←明日医者でしっかり計ってもらいますが。



春が来た~春がきたぁ~~_e0102192_40036.jpg


ちょっと、指をカプカプ。







人の気配を感じると、ピャーピャー鳴くのでちょっと困り者ですw
人に慣れてるから捨てられたのかな?
キャラトはシャーシャー云ってたのにwwwww



さて、またまたチビが来てうんざりなチョコピーさんと
お兄さんになったキャラト君ですが、


春が来た~春がきたぁ~~_e0102192_442337.jpg




春が来た~春がきたぁ~~_e0102192_44401.jpg





こんな顔してます。


キャラトは、もっと反応するかと思いましたが、意外に遠くから見てるだけ。
あ、チキンだから近づけないだけかw



そんなこんなで、しばらくは忙しそうです。
この子は、他に縁がある方が近くにいたらお譲りする事も考えてますが
まずは、お医者さんに行ってからですね!


名前・・・・どうしようかなーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
by choco_cara | 2009-04-16 04:22 |