拍手喝采!!

先日、キャラトとネジュミを使って遊んでいたんです。
ネジュミをポーンと投げて『取って来てー!』というとくわえてもってきます。
こんな事はどこでもやっている事でしょう!!
問題は、その後です!キャラトが投げたネジュミを見失いました。

『ほら!そこにあるでしょ。よく見て。』

でも、キャラトは見当違いなトコばかりみています。

『そこじゃなくって、もっと奥の方だよ。上、上!』(あくまでも動かない飼い主)

キャラトは全く気づかず、諦めかけたその時っ!!!
近くで寝ていたチョコピーがスクッと立ち上がりネジュミの近くへ。(なんだ、チョコピーもあそびたいのか?)と見ていたら、ネジュミをくわえ、手前の見やすい所に置き直したのです!!

『ええぇっ?!キャラトに見つけやすいようにしたの〜?!』(ビックリ)

キャラトはネジュミを無事発見。(あ、そこの貴方!そんなの偶然だよって思ったでしょ?今。)
で、引き続きキャラトとネジュミで遊びました。すると、またもやキャラトがネジュミを見失いました。(ちゃんと見てろよ〜)

『チョコピー、キャラトがネジュミ分からないんだって。教えてあげて。』

と何度もお願いすると、ちょっと離れた所にいたチョコピーが、またもやネジュミをくわえ、分かりやすい所に置くのです!!こんな事が最初の含めて三回もあったんです☆これはもはや偶然とは言えません!!
チョコピーはとっても賢いぬこでした♪つーか、ブラボー♪
しかし、キャラトの方はもうネジュミなんてどうでもよくなっていたらしく、折角チョコピーが教えてくれているのに、別の遊びに夢中になってました。。。(ごめんよ、チョコピー(;;) )

キャラト君、君も賢い子になっておくれね・・・。



「あそんでにゃー♪」
e0102192_2151193.jpg


「あそんでにゃー!!!」
e0102192_21514989.jpg

[PR]
by choco_cara | 2006-11-14 22:36 |