長崎のカステラでなく、バームクーヘン!

前まえから、美味しいって聞いてたんですが、
どこにお店があるのか知らなくって、
最近また身内で話題に上ったので、ググッて場所調べた!



で、買ってきた!!!!!(相方がw




e0102192_5232643.jpg

長崎バームクーヘン(島田屋製菓)








私、バームクーヘン、嫌いなんですよ!本当は。
なので、これ買いに行くのもそんなに乗り気ではなかったのです。
だから今回、話のタネに!みたいなノリで買ってきてもらいましたw


で、食べてみたら・・・・。





うまーーーー!!!!!
バームクーヘンというより、バームクーヘンの形したケーキです!
しっとり、ふわふわ。
たぶん、本当のバームクーヘン好きな人には「違うだろ?」と
思わせちゃうかもだけど、私は大好きだ!!
これ、生クリーム塗って食べたい!!!!




買ってきたのは、タイムサービスの品物。
一日3回あって、

朝は、形の崩れた物を販売。
この日は、特大4個と中1個が入ってた!

昼は、大の切り落とし(量が分かりませんが)
この時間が一番混むらしいですよ!

夕は、中の切り落とし(量が分かりませんが)

を販売するそうです。

このタイムサービスを狙ってお店の前には大行列ができるらしいですよ。
しかーし、タイムサービスの物でなければ、普通に買えるらしいので、
お店の前に列が出来てても迷わずお店の中に入ってみるといいかも。



ウチが買ったのは、朝のもの。
形が崩れてるっていっても、少し円に歪みがあるとか、
たぶん焼き色にムラがある?な程度。
さすが職人!ほんの違いも許せないわけですね。

でも、値段的には・・・どうなんでしょう?
買いに行ったのは雨だったので、並ぶお客さんも少なめで
一人で何個も買っていいと言われたそうですよ!
普段は、並んでる人数によって購入数が決まるそうです。


お店では、忙しくなければ一個から販売してくれるそうなので、
味見で一つ買ってみるのもいいかも~♪
[PR]
by choco_cara | 2008-10-02 05:32 |